HMBeta原料を使用

バルクスポーツHMBタブレットは、Metabolic Technologies社のライセンスによるHMBeta原料を使用したHMBサプリメントです。

タブレットタイプなので携帯に便利で飲みやすいのが特徴。今までHMBサプリは粉末タイプが多く、水に溶かすのが面倒でしたが、その面倒さも解消されますね。

 

アメリカでは10年以上前から有名

HMB(β-ヒドロキシβ-メチル酪酸)とは、体内では分岐鎖アミノ酸であるロイシンの代謝中に生成される物質です。

アメリカでは10年以上前からパワー系アスリートが使っていますが、日本では2009年から販売されるようになりました。

HMBはカラダづくりを目指すアスリートが愛用するサプリメントで、トレーニングによるたんぱく質分解を防ぎ、筋肉の回復を早めてくれる働きがあります。

 

HMBと一緒にクレアチンを摂取すると効果倍増

エビデンスによるとクレアチン併用すると相乗効果を発揮します。なので、パワー系アスリートにおすすめです。

Metabolic Technologies社のHMB原料は、スポーツやエクササイズへの影響を調べた多数のHMB研究で使用されたものと同じ原料です。

 

パウダーの煩わしさがない

簡単に摂取できるバルクスポーツのHMBタブレットは、パウダーの煩わしさや味を気にすることなく摂取できるのでとても便利です。

噛み砕いて摂取することもできるので、水がなくても飲めるのがありがたいですね。

バルクスポーツ公式サイトへ

 

★本当に効果のあるHMBサプリは?